--/--/--


スポンサー広告
2011/05/07

スパコミ&コミティア報告と拍手返信

5/3のスパコミと5/5のコミティア
どちらもスペースにお立ち寄りくださった方々
ありがとうございました!

スパコミのほうは朝電車を乗り過ごして会場に着いたのが
イベント開始してから1時間近く経ってからという有様で…
スペースに着いてモソモソと準備して、ふと顔を上げると
遠巻きに見守る人だかりが…。
慌てて販売始めたものの完全に一人ぼっちの参加だったので
手際も悪くてすみませんでした。合計金額を間違えて危うく
とんでもないぼったくりサークルになりかけたり
お釣りが無くなってお待たせしたり…。
途中で差し入れ持ってきてくださった編集さんから
結構列が長く出来てることを聞かされて本気で
足がガクガク震えましたが、なんとか列の最後の人まで
本を渡せてよかったです。
なんとか…なってたのかな?
並んでくださった方、お待たせしてすみませんでした。
朝はお隣りのサークルさんが机の上のチラシを
片付けておいてくださったりして
本当にののちよは皆さんの優しさで生きております…

5日のコミティアは一昨日の反省を踏まえて、
あと待ち合わせの約束もあったので絶対遅れられない!と早めに準備。
コミティアならではのマッタリした空気の中開場しました。
読んだことはないけど広告で見たことある!という人にも
手に取ってもらえたり、頼まれてもいないのにトモコレ画面見せたり(…。)
あとこの日はブサメン描いてるところの担当さんが来ていたので
単行本化期待してますと言ってくださる方に
「こちら担当さんなんで、この人に言えば実現するかも!」と伝え
その人と一緒になって担当さんに単行本化お願いする…という
寸劇のようなことを繰り返したりしてました。
付き合わせちゃった方すみません(*´ω`*)ゞ
これで本当に実現するといいんですけど!

そんなわけで両日とも持ち込んだコピー本も
丁度良いかんじに無くなりました。ありがとうございます。
スパコミに持っていった二次創作本も
中身見ずに買ってくださる方がほとんどだったんですけど
大丈夫ですかね…;間違いようのない表紙だとは思いますが
元ネタ知らないとわけわかんない内容だと思うのですみません…;


それにしてもイベントで直接反応を
もらえるのは何より励みになりました。
温かい言葉をかけてもらうたびに
はやく売れなきゃな~、という気持ちになったり。
正直自分では今のまま細々と漫画描いて食べていければいいかな
なんて思い始めてたんですが、頑張ってくださいと
応援してくれる人がいると、これで満足してちゃだめだな…と。
今ブログ見てる人が「この作者の初期作品から知ってるわ~」とか言って
それが自慢になるぐらい売れたい!売れなきゃ!
いつかそうなるように頑張るね(うω;´)

しかし具体的に何をすれば「売れた」ことになるんだろうか
えーと…とりあえず…


単 行 本 ?




相変わらずの単行本オチがついたところで
続きで拍手返信です。
イベントで差し入れくださった方もこちらでお礼書かせて
いただきました。
連絡先が分かる方は後ほどメールでまた改めて。

それとスケブお預かりしてしまった方、週末には発送しますので
もし来週中に届かないようでしたら一度ご連絡くださいm(_ _)m


>>続きを読む
雑記
2011/05/04

ひとまずお知らせ

3日のスパコミでスペースまで足を運んでくださった方
ありがとうございました!
こちらの不手際で販売がスムーズに始められず
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
当日の話などはコミティアが終わったらまた改めて…。

5日に参加するコミティアも
販売物はパロディ関係の本が無いだけで3日と同じです。
でもそれだけでも寂しいかと、急遽チラシとか作ってます。


サークルカットにこんなのを↓
20110504.jpg
描いたものの、それ関係の本が出なかったので
そのフォローというか言い訳を描いたペーパーを…。
4話の冒頭のアレが苦手だった人はスルーしてください。


では明日来られる方はスペースで!



雑記
2011/05/02

イベント販売物と拍手返信

イベント参加前日に更新!
本当にギリギリの告知になって申し訳ない!
でもなんとか持って行く本も出来ましたよ。またコピー本ですが(´ω`)


 

コピー本/100円

前回は隼人寄りの話だったので今回は龍二の話。
ちゅーがくせー編です。
成人向けの内容ではないですが、変態向けの内容ではあります。
龍二なので仕方ない。





携帯クリーナー水色、ピンク/各300円

ケータイコミックなんで携帯にちなんだグッズを
と思って作ってみました。

----------------------------------------------------------

5/3のほうは2月のコミティアで出した黒歴史本とか
別名義でこっそり出してたアニメの二次創作本とかも持って行きます。
需要あるか分からないけど書店委託してたの戻ってきたついでに。
気づいた人だけニヤリとしてください(*^ω^*)ゞ

6月に振替開催になったJ庭は参加できそうになくて
キャンセルしてしまったので、その分まで楽しんできます。
当日お会いできる方はどうぞよろしく!



↓拍手お返事です↓

>>続きを読む
雑記
 | HOME | 

