--/--/--


スポンサー広告
2011/12/27

冬コミお知らせ

12/30に参加する冬コミのお知らせですー。





こんなかんじで新刊は薄い折本が出ていると…思います。なにごとも無ければ。

中身のサンプル(クリックで中身閲覧)


先着順で配布するノベルティ



新刊はコミックス描き下ろしネタ中心の全年齢本です。
えっちなの期待されてた方いたらすみません;
コミックス発売直後ということで誰でも手に取れる内容にしてみました。
既刊の「番外編!」は例によって成人向けなので
年齢確認できるものの提示をお願いします。

では当日スペースでお待ちしています!




雑記
2011/12/26

色紙

一部書店様向けに色紙を描かせて頂きました。


shikishi-b.jpg shikishi-a.jpg


【書店一覧】

1.紀伊國屋書店新宿本店
2.ジュンク堂書店新宿店
3.ブックファースト新宿店
4.芳林堂コミックプラザ
5.ジュンク堂書店池袋店
6.ブックファーストルミネ新宿1店
7.福家書店サブナード店
8.書泉ブックマート
9.書泉ブックタワー
10.ブックファーストコミックランド梅田店
11.ジュンク堂書店漫画館三宮駅前店
12.喜久屋書店漫画館京都
13.中央書店コミコミスタジオ
14.ツタヤ渋谷店


どのタイミングでどんな風に置かれるのか分かりませんが
置いてあったらチラっと眺めてやってください。
ここ数年PCでしか絵を描いてなかったからもう大変ですよ。
「コピック・塗り方・講座」で検索する始末…(うわぁ)


雑記
2011/12/20

単行本発売 & 9話後編(18ファイル目)配信

表紙



ついに本日「ブサメン男子♂」発売ですー!
(といっても早いところでは金曜からフライング販売されてましたが(^^;))
私もどうしても本屋さんに並んでいるところが見たくて
近所の書店を3軒ほどまわったんですが
うち2店は入荷無し。1店は1冊だけ入荷…という結果に
なんか思てたんと違う…としょんぼりして帰りましたが
都内の大型書店や専門店では沢山あったよ!との報告を聞き
少し安心しました。…し、信じていいんだよね!?

とにかく欲しい人や気になっている人の手に渡って
更に少しでも楽しいと思ってもらえたら幸せです。
…と言った矢先にamazonでは在庫切れ表示
楽天ブックスも入荷未定という…;
リアル書店さんの店頭にはまだまだあるそうなんですが
ネット通販分はもともと在庫少なかったのかもしれません。

とりあえずネット通販で現在利用できるものを貼っておくので
参考までにどうぞ。

■とらのあな(書店特典あり/先着順)

■ビーケーワン

■コミコミスタジオ

■セブンネット

※送料などはそれぞれのサイトでご確認ください。

----------------------------------------------------------

あと携帯配信のほうも9話後編(18ファイル目)が
まずはシーモアさんで配信始まりました。
ほかのサイトでも順次配信しますので少々お待ちくださいm(_ _)m



最後に。
気付かれないと寂しいので自分から言っておきます。
「カバー下も見てね!」
雑記
2011/12/17

フライング

単行本の発売日は20日!…のはずだったんですけど
どうも頂くメールやツイッターでの情報によると
すでに販売開始されている書店もあるそうです。

今のところ「アニメイト」と「とらのあな」の店頭で
販売されているのが確認済みです。

以前の記事でも告知した通り、アニメイトではメッセージペーパー
とらのあなではイラストカードがオマケで付くので
この土日に両店に行く予定のある方はどうぞ宜しくですm(_ _)m

は~、すっかり全国的に20日が初売りだとばかり思っていたので
早くもコミックスの感想を頂いた時にはびっくりしましたよ。
驚いた以上に凄く嬉しかったですが!本当にありがとうございます!
20日に購入予定の方や、ネットで既に予約注文済みの方は
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

私も今やってるのがひと段落したら
本当に売っているのかこの目で確認するために
本屋さん行脚するぞー!!


雑記
2011/12/15

見本誌

わー!ひと足先に見本誌が届きましたー!

20111215comic.jpg

本当に本になってるー!
同人誌とはまた違った感動が…!
あとタイトルロゴがまた可愛いんだよ~「ン」があゆむの顔になってるんだよ~
手に取られた際はよく見てみてくださいな(^^)
あ、上のほうに見えてるのは初回特典のペーパーです。

しかし大層な帯を付けてもらったものの
本屋さんに並んでいるのを見るまでは
どうにも実感が湧かないというか…
はぁ~、ちゃんと本屋さんに並びますように…
手に取ってもらえますように…(´人`;)

様々な不安を抱えつつ、書店用の色紙描きがまだ終わってないので
そっちも頑張ります。わー、発売日に間に合うのか!?

雑記
2011/12/09

「ブサメン男子♂」発売日&購入特典

すっかり記事の間があいてしまいました!
単行本の情報がなかなかお知らせできなくて申し訳ないです。
ひたすら単行本や本編の原稿をやっていたら
もう12月ですよ。おーこわ!

単行本については10月のコミティアで配ったチラシで
書いたぐらいで、まだブログで告知していませんでした。
でも実はそこで書いた日付から変更になったんで…言わなくて良かったかも;
チラシ受け取った方には結果的にウソ発売日お知らせすることに
なって申し訳ありませんm(_ _;)m

で、正しい発売日はいつかというと


ブサメン男子♂-イケメン彼氏の作り方-

12/20発売!



です!\(´▽`)/
もうこの時期になったら間違いなく出る!はず!…何事もなければ。
発行は東京漫画社さんで、新たなアプレコミックスというシリーズで
出して頂けるそうです。
いつだったか「描いてる所に本のレーベル無いからコミックス無理じゃね…?」と
愚痴ったり(そしてそれが某知恵袋に貼られてしまったり)したものですが
まさかこういう形で実現することになろうとは。

その辺のいきさつは単行本の作者あとがき漫画に
キモいぐらいみっちり書いたので興味のある方はどうぞ。
あとがき、思いの丈が爆発しすぎて読みにくさ半端ないですが。
もはや自分用の覚え書き…。

そんな作者あとがき以外にも勿論描き下ろし漫画もあります。
恒例の4コマのほか、中学時代の3人の話なんかもあるので
すでに携帯版で読まれた方も良かったらお手に取ってやってくださいm(_ _)m
…本当にね。電子書籍版買ってくれたりした人にとっては
同じ漫画何回買わせるつもりだよ!って思われても仕方ないです。
それでも少しでも楽しんでもらえるよう描き下ろし以外にも
絵も結構直しました。表情とかお乳首様とか。
だからって電子版と見比べないように!絶対に…!絶対にだぞ!

あと既にメール等でも質問頂いている購入特典ですが
現在確定している特典は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

【初回限定ペーパー】…初版全てに封入。本編2話後の話を描き下ろし。

【メッセージペーパー】…紀伊国屋書店(sample)/アニメイト

【イラストカード】…とらのあな

----------------------------------------------------------

とらのあなのイラストカードというのは
無料情報誌プリンセスノート1月号で表紙に描いた絵柄と同じものになります。
プリンセスノートは冊子内でもブサメン男子を取り上げてくれるらしい?ので
発行され次第またお知らせします。

単行本作業終わってひと息つけるかと思ったら
結構やることあって、しばらく慌ただしい時間が続きそうです。
イベントも2012年は今年ほど出られなくなりそうでちょっと寂しい…。
その分年末の冬コミ楽しんできます。まだ本全然取り掛かれてないけど。(ヒー!)

拍手メッセージもずっと返信出来ずにすみません。
原稿のほうが落ち着いたらまとめてさせてくださいm(_ _)m
お待たせしているといえばスケブも!
時間かかりますとは言ったもののここまで待たされるとは
思わなかったでしょう…申し訳ないです!
お預かりしている分は責任持って描き上げますので
どうかもうしばらくお待ちください。

ではまた!


最後に、文字ばかりで殺風景なんで
コミティアで配布した宣伝漫画貼っておきます↓




雑記
 | HOME | 

