--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/21

ひさびさ拍手返信


21日開催するはずだったJ庭のおみくじ企画用に描いたものに
色塗ってみました。


※上記に載せていたイラストは、本編で使用することになったので
公開を終了しました。pixivでブクマしてくださっていた方すみません。



突然の地震などで、ここのところメッセージの返信ができて
いなかったのですが、作業もひと段落したのでまとめて
返信したいと思います。
時間経ちすぎて何送ったか忘れたわ!という人いたらすみません;
そして地震前にメッセージをくださった方の中に
被害に遭われた方も居たんじゃないかと考えると胸が痛みます。

自分の描いた漫画で誰かが救われるなんて思えるほど
高尚なものを描いているわけではないので
そんな風に考えたことなかったんですが
「続きを楽しみにしています」という言葉をもらうと
私の漫画で少しでも楽しい気持ちになっている人がいるのかも、と
逆に勇気をもらえました。
よく漫画家さんが言う「感想とか涙が出るほど嬉しいです」って
あれ本当だったんだね。出るほどっていうか出るね…。

皆が心から漫画や娯楽を心から楽しめる日が1日でも早く来ますように。
そしてこんな時、携帯配信の漫画で良かったとも思えましたよ。
雑誌や単行本は売り切れや絶版があるけど電子書籍は
そういうのが無いから、いつでも余裕が出来た時に読めますし。
電子書籍でよかったな~よかったな~
…でもやっぱ単行本も出したいよ!!!!(だいなし)



そうだ、前に「次にブログ更新する時は明るい話ができるといいな」
なんて言って出来ていなかったので最後に少し前向きな話でも。

「ブサメン男子♂~」が今後も続くことになりました \(^▽^)/

これも皆さんが読んでくださったお蔭です。本当にありがとうございます!
とりあえず本編はあと数話で一区切り付く内容なんですが
もう少し付き合ってやってもいいよって方はどうぞ宜しくお願いします!
私も発表するあてもないのに考えていた続きが
無駄にならずに済みそうで嬉しいですよよよ(つω;`)

あと既に左のリンクにも貼ってありますが
mixiにファンコミュなるものも作って頂きました!
コミュがあるなんてまるで売れっ子漫画家みたいではないですか!
本当にありがとうございます<(_ _)>




↓それでは長くなりましたが続きで拍手返信です↓


【Ctrlキー&F】でご自分の名前を検索するとすぐに飛べます。
携帯から見てる人は…見づらくてすみません;






>帝都さん
全話ダウンロードありがとうございます!
携帯料金のほうは大丈夫だったでしょうか?;
パケット代がかかるので定額制は必須ですよ!


>マスカットさん
こちらこそ再度メッセージありがとうございます!
4話まで読んでくださったということで
現在は5話後編まで出てるのでまた機会があれば
よろしくお願いします(^^)
単行本の応援もありがとうございました!


>とりもちさん
地震の被害の件、ご心配おかけしました。
今はライフラインも復旧して落ち着きつつあります。
mixiのコミュの件も教えて頂き有難うございました!
メルメルのほうまで読んでくださったということで
結構前の作品でなんとも照れくさいんですが
楽しんでもらえたようで良かったです(^^)
またイベントが正常に開催された時に
お会いできるのを楽しみにしています。


>もんさん
調べてHPまで辿り着いてくださって有難うございます。
単行本化は編集側次第…ということで私にはどうすることも
できませんが、こうやって興味を持ってもらえることで
いつか実現するかもしれません。ありがとうございます!


>かぅさん
こちらこそ嬉しいです、有難うございます!
今後もときめいてもらえるものが描けるよう頑張ります(^^)


>あいこさん
とても嬉しい言葉の数々ありがとうございました。
胸に染み込むようなトキメキ…そういったものが描けたらいいなと
日々思っているので感激です。これに満足せず更に精進して
「漫画家」と胸を張って言えるよう頑張っていきます!


>うみむさん
普段BLは読まない中で私の漫画を読んでくださって
有難うございます!
見ての通り有名でもなければベテランでもない
名も無き漫画描きでございます(笑)
いつ出るかも分からない単行本を予約とまで言ってくださって
嬉しいです。いつか出せる日まで頑張ります!


>七夢さん
萌えていただけて嬉しいです!
私も基本的に紙の本が大好きなのでいつか単行本も
出せる日がくるといいんですが…。
いつか出せた時のために今から書き下ろし
ページとか夢想しておきます(笑)


>プク丸さん
広告から飛んでくださったということで有難うございます。
好みに合って良かったです!
単行本もいつか出せた時はどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


>志乃さん
わざわざこのために登録して頂きありがとうございます!
漫画は紙面向けの描き方で描いてはいるんですが
携帯でも見やすいと言ってもらえて安心しました(^^)
配信日は登録サイトによってバラつきがあるようですが
基本は月1配信なので、それまでもう少々お待ちください


>らうさん
気に入っていただけて嬉しいです!
5話前編に続き、後編まで続くかんじですみません(´v`;)
6話で少しはヤキモキも落ち着いてもらえることを祈ります。
花粉の心配もありがとうございます。
花粉症ではないんですが昨日突然くしゃみ鼻水が
止まらなくなり「ついに私も花粉症!?」と思ったらただの風邪でした(笑)


>野々村ちょっこさん
なにやら以前誤植された私のペンネームのような名前でこんにちは(笑)
内容的にはたしかに終盤に近づきつつあるんですが
お蔭様で続きも描いていいと言われたのでもう少し続きます。
ゴルゴ並みの連載は…そんなに続いたらあゆむが壊れちゃう!


>サナさん
ツボにハマってもらえてよかったです!
そして期待通り次回はちゅっちゅぺろぺろですよ!(笑)


>柏木さん
今回の更新も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
龍二は鬼畜…というか、どんどん違う何かになってきている
ような気がして引かれないか心配ですが;
永遠に追っかけ…!?では私も追いかけてもらえるようなものが
描き続けられるように頑張ります!


>のるべさん
地震の心配ありがとうございました!
余震は続きますがライフラインも復旧して落ち着きつつあります。
5話後編の感想もありがとうございました!
「危ないヒト」…その表現がピッタリすぎてもう何も言えません…
今後さらに引かれないことを祈るばかりです(笑)
そしてまさか私の漫画でBLの良さを感じてもらえるなんて
思いもしませんでしたが、新しいジャンルへの良いきっかけに
なったのならこんなに嬉しいことはありません(^^)


>ラルフさん
検索してブログ見つけてくださってありがとうございます!
残念ながら単行本は出せてないんですが、いつか…と夢見つつ
頑張ってる最中です(^^)
あゆむ苛めたいですか!でも今後本編で十分苛められる
(性的な意味で)と思うのでそれをお待ちください(笑)


>みなみさん
龍二イイトコ取りになってますか!
個人的にバランスとってるつもりなんですが
隼人イイトコ取りという意見もあったりして
それぞれ押しているキャラによって違うのか も?(^^;)


>るりさん
緊張するほどの場所ではないのでどうぞお気軽に(^^)
同人誌も期待していただけて嬉しいです。
単行本は難しくても同人誌は自分で出せるので
発行が決まりましたらまたブログで告知していきますね!


>やまなさん
ツイッターのほうでもメッセージ有難うございました!
ログを読んだところ、むしろそちらのほうが旦那さんのことなど
心配な状況でしょうに…お気遣い有難うございました<(_ _)>
本当に小さなことで愚痴っている場合じゃないなと思えました。
これからも楽しみにしてくれている方を思って頑張ります!
作ったグッズも、J庭では出せませんでしたが今後参加する
別のイベントで置くつもりです(^^)


>むくをさん
パン&ストはちゃんと見たことがないんですが
その例えでなんとなく分かりました(笑)


>のあのあんさん
続けて読んで頂き有難うございます!
現在スマートフォン用の配信はされていないのですが
今後そちらへの対応も進められていくそうです。
まず「コンタクト×眼鏡」の話から配信されるのではないかと…。
まだハッキリはしていないので今度確認がとれたら改めて
このブログで報告しますね。
ちなみにご友人に頼む場合は会員登録しなくても読める
1話買い切りの配信サイトなどもあるようですので
その辺を利用するといいかもしれません(^^)


>紫苑さん
ありがとうございます!
私もどちらかというと本来は紙派なので
いつか単行本も出せるように頑張ります!


>せんきちさん
先日は地震の件でご心配お掛けしました。
せんきちさんのお心遣いが有難かったです。
本当に気が滅入る話題ばかり続きますがせめてイベントを
含めた趣味のほうではおもいきり楽しんでみたいですね。
J庭は今回中止になってしまいましたが5月はスパコミや
コミティアもありますし、その時にまたお互い
元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています(^^)


>ミホさん
全て読んでくださったとのこと、有難うございます!
おそらく続きももうすぐ配信されると思うので
もう少々お待ちください。
単行本化は私もお待ちしています!(笑)


>かぢさん
地震の心配ありがとうございます。
私のほうは揺れこそ大きかったものの今は随分落ち着きました。
そしてまさか地震の情報を得る為のネット中にバナー広告を見たとは!
一体どんな不謹慎な場所で表示されていたのか恐ろしくもありますが;
それでも興味を持つきっかけになったのなら幸いでした。
そしてこのジャンルにも興味を持ってもらえて沢山の
素敵な作品に出会うきっかけにもなってくれたら嬉しいです。
「一番更新の早い配信サイト」の件ですが
毎回バラつきがあるのではっきりは言えないんですが
【Handyコミック】【めちゃコミックス】
【まんがこっち】【コミックシーモア】
このあたりが比較的早いような気がします。


>ゆずゆさん
今はどこも10話(5話後編)までが配信中だと思います。
続きももう少ししたら配信準備が整うはずなので
それまでどうぞお待ちください<(_ _)>
関東在住ということで同じく今も余震が続いているでしょうから
そちらも十分お気をつけくださいね。


>蒼さん
地震の心配ありがとうございました。
J庭は残念でしたね。
好きな絵師さんが参加される予定だったということで
お気持ちお察しいたします。
まだ本決まりではないですが、今回中止になった分が
6月頃に振り替え開催できないか検討中らしいので
実現したら嬉しいですね(^^)


>ぽんさん
龍二派ですか!
今後も色々やらかすかもしれませんが
どうか引かずに龍二派でいてあげてください(笑)
単行本化応援もありがとうございました!


>やままさん
質問ありがとうございます!
スマートフォンは現在対応していませんが
今後読めるようになるらしいので、ハッキリ分かり次第
またこのブログで報告したいと思います。
スマートフォンに乗り換える方が増えているので
ケータイコミックも早くそれに対応してくれるといいですね。


>ミホさん
こ、更新遅いですか!;すみません!
なんとか月イチには間に合うようには進めているんですが
むむむ、気合い入れてもっと頑張ります!(`・ω・´)ゞ



----------------------------------------------------------



メールでくださった方も少しずつ返信させていただきます。
ミンナ…トテモ…ヤサシイ…

ガチで何の反応も無かった「メルメル」もいつか誰かに
読んでもらえると信じて手を抜かず描いてて良かったなぁ。
今になって「ブサメン男子♂」きっかけで読んでもらえるとは思わなかった。
でもせっかく読んでくれたのに最後は打ち切りっぽい終わり方でごめんなさいね…
打ち切りっぽいっていうか打ち切りなんだけどさ…(雑誌が休刊した)
ただ完全に話が途中の人もいたから私は終われただけマシなほう(´・ω・`)

携帯コミックは休刊とかないから最後まで描ける!はず!
人気無さ過ぎて打ち切りとか無けれ…ば…(((;゜v゜))ブルブル




雑記

