--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/07

スパコミ&コミティア報告と拍手返信

5/3のスパコミと5/5のコミティア
どちらもスペースにお立ち寄りくださった方々
ありがとうございました!

スパコミのほうは朝電車を乗り過ごして会場に着いたのが
イベント開始してから1時間近く経ってからという有様で…
スペースに着いてモソモソと準備して、ふと顔を上げると
遠巻きに見守る人だかりが…。
慌てて販売始めたものの完全に一人ぼっちの参加だったので
手際も悪くてすみませんでした。合計金額を間違えて危うく
とんでもないぼったくりサークルになりかけたり
お釣りが無くなってお待たせしたり…。
途中で差し入れ持ってきてくださった編集さんから
結構列が長く出来てることを聞かされて本気で
足がガクガク震えましたが、なんとか列の最後の人まで
本を渡せてよかったです。
なんとか…なってたのかな?
並んでくださった方、お待たせしてすみませんでした。
朝はお隣りのサークルさんが机の上のチラシを
片付けておいてくださったりして
本当にののちよは皆さんの優しさで生きております…

5日のコミティアは一昨日の反省を踏まえて、
あと待ち合わせの約束もあったので絶対遅れられない!と早めに準備。
コミティアならではのマッタリした空気の中開場しました。
読んだことはないけど広告で見たことある!という人にも
手に取ってもらえたり、頼まれてもいないのにトモコレ画面見せたり(…。)
あとこの日はブサメン描いてるところの担当さんが来ていたので
単行本化期待してますと言ってくださる方に
「こちら担当さんなんで、この人に言えば実現するかも!」と伝え
その人と一緒になって担当さんに単行本化お願いする…という
寸劇のようなことを繰り返したりしてました。
付き合わせちゃった方すみません(*´ω`*)ゞ
これで本当に実現するといいんですけど!

そんなわけで両日とも持ち込んだコピー本も
丁度良いかんじに無くなりました。ありがとうございます。
スパコミに持っていった二次創作本も
中身見ずに買ってくださる方がほとんどだったんですけど
大丈夫ですかね…;間違いようのない表紙だとは思いますが
元ネタ知らないとわけわかんない内容だと思うのですみません…;


それにしてもイベントで直接反応を
もらえるのは何より励みになりました。
温かい言葉をかけてもらうたびに
はやく売れなきゃな~、という気持ちになったり。
正直自分では今のまま細々と漫画描いて食べていければいいかな
なんて思い始めてたんですが、頑張ってくださいと
応援してくれる人がいると、これで満足してちゃだめだな…と。
今ブログ見てる人が「この作者の初期作品から知ってるわ~」とか言って
それが自慢になるぐらい売れたい!売れなきゃ!
いつかそうなるように頑張るね(うω;´)

しかし具体的に何をすれば「売れた」ことになるんだろうか
えーと…とりあえず…


単 行 本 ?




相変わらずの単行本オチがついたところで
続きで拍手返信です。
イベントで差し入れくださった方もこちらでお礼書かせて
いただきました。
連絡先が分かる方は後ほどメールでまた改めて。

それとスケブお預かりしてしまった方、週末には発送しますので
もし来週中に届かないようでしたら一度ご連絡くださいm(_ _)m





>なつさん
高校生以来のBLハマりありがとうございます!
続きの配信までもう少々お待ちください(^^)
新潟は何度かガタケで行ったことがあるんですが良いところですね。
同人誌などは今後通販もできるように対応していくつもりなので
その時にでもよかったら読んでやってください~


>ずんぐさん
細かく読み込んでくださって有難うございます。
特に説明していないところまで指摘されてドキリとしました!
単行本の応援もありがとうございます。
シーモアさんは配信してくださるだけなので
やはり効果があるのはBOYS FANに直接言うことですかねぇ…
どこまで効果があるのかは私も分からないんですが。
実現するように私のほうでも頑張ります!


>(^ω^)さん
待ち受け対応されてないところだったんですね!
申し訳ないです…。
次何かやるときは不公平感が出ないようなことを
やるつもりですので、その時までどうぞお待ちくださいm(_ _)m
数少ない龍二派、ありがたいです(笑)


>マスカットさん
またまたお返事ありがとうございます!
12話も楽しんでもらえたら嬉しいです!


>あゆむたんムシャムシャさん
すごいインパクトのあるお名前!
ぺろぺろどころか食べたいとまで…!
龍二と隼人にシンクロしてくださって有難うございます(笑)
そして登録先を変えてまでの購読とのことですが
期待を大きく裏切ることにはならなかったようで
安心しました(^^)
単行本の応援も嬉しいです。
実現できるよう私も自分にできることを頑張ります!


>ハルさん
ピクシブからいらっしゃいませ!
初めてのケータイ漫画ということで、登録など戸惑ったかと
思いますが、読んでもらえて嬉しいです。
引き続き頑張りますんで良かったらまた読んでやってください(^^)


>うみむさん
両日参加お疲れ様でした!
こちらでお返事しようかと思いましたが長くなってしまったので
お手紙にあったアドレスのほうに送りますね!


>とりもちさん
スパコミ残念でしたが、どうぞまたの機会に!
イベントはまだまだ今後もありますから(^^)
まどマギコスですか…。
思わずほむほむな龍二が脳裏に浮かんで
何ともいえない気持ちになりました。うわぁ…
おっぱいへの執着はうちの甥っ子もみせ続けてますよ(笑)
きっと人はおっぱいの呪縛から逃れられぬまま
大人になっていくんですよ…(´ω`)


>かずんこさん
めざせ50話!?(笑)
いや~、さすがに50は続けさせてもらえないでしょうけど
せめてもう少し続くようには頑張りますね(^^)
同人誌で出した中学生話は今後1冊にまとめて通販するとか
ネットでDL販売するとか、手に入りやすい形で対応できるよう
考えてはいるのでその時はまたここで報告しますね。
応援ありがとうございます!


>ゆるさん
コミティアで本を手に取っていただけたようで
こちらこそ嬉しいです、有難うございます!
へんたいでたいへんな龍二…引かれなくて良かったです(^^;)
スマホは同じ携帯会社のものなら二台使いができるらしいですが
その辺詳しくなくてすみません。
いつか対応機種の心配のない紙媒体でも出せるよう頑張ります!


>ゆかっぺさん
スパコミ来てくださったんですね、有難うございます!
そして別名義の本を既に持っていたとは…!
へへへ…お恥ずかしい(*´ω`*)ゞ
でも気づかずに両方手に取ってくださっていたとか
こんなに有難いことはありません。
コピー本の龍二にも「このやろう!」という的確な
感想を持ってもらえて良かったです(笑)


>多紀さん
スパコミではスペースまで足を運んで頂き有難うございました!
そして…かるかん!
家に帰ってから、初めて見るお菓子に感動しつつ
熱いお茶と一緒に頂きました!餡子もの大好きなのでとても美味しかったです。
また好物がひとつ増えました、ごちそう様ですm(_ _)m
あ、でも今度来られる時など本当にお土産などお気遣いなく!
来ていただけるだけで十分嬉しいので
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
コスプレも素敵でした、今後も頑張ってください(^^)


>チカトさん
スペースお立ち寄りくださって有難うございました!
なんだか無理にお名前伺ってしまってすみません;
差し入れで頂いたお菓子は、これから原稿のお供に
いただきたいと思います!ごちそうさまです!(^^)


>ウタさん
差し入れのお菓子ありがとうございました!
「あんまかろん」というものを初めて見たんですが
美味しかったです!ごちそう様でしたm(_ _)m
次は差し入れなどどうぞお気遣い無く
お気軽にお立ち寄りくださいね!



----------------------------------------------------------


はっ!
返信していたら、自分が凄い勢いで差し入れで頂いたお菓子を
消費していることに気づいてしまった…

皆さんのご好意で頂いたお菓子…決して無駄にはせず
ののちよの血肉へと変え、必ずや作品に昇華させる所存!
(でも内容はいつものちゅっちゅぺろぺろ)

あー…、お菓子沢山いただいてつい浮かれてしまいましたが
本当に差し入れとかお気遣いなく。
漫画読んで反応もらえるのが、なによりのごちそうです!
(なんか説得力ないかもしれませんが…いや、本当に;)





雑記

